BSの映画がとても面白くて毎日の楽しみに

ほんの1年前まで、地上波のテレビを当たり前のようにしょっちゅう見ていました。
特にバラエティー番組や音楽番組などは、毎回楽しみに見ていました。
しかし最近では、朝のニュースや年末年始の特番くらいしか、地上波の番組を見なくなりました。

なぜかはわかりません。

私の波長と、地上波の波長が合わなくなったのかなと考えていましたが、私の周囲の人たちも「最近、テレビはあまり見なくなった」と言う声をよく聞くのです。
そのかわり、BSの衛星放送をよく見るようになりました。
ディーライフと言うチャンネルは、最新の海外ドラマを朝から晩まで放送しています。
BSのNHKプレミアムやフジ、日テレなども、週に何度か面白い映画を放送してくれるのです。

しかも、無料で見られるのですから、とてもありがたいです。
少し前には、タイタニックを放送していて、見てみたらものすごく面白くて、しかもレオナルドディカプリオが素晴らしくかっこよくて感動してしまいました。
他にも実話に基づく戦争映画や、有名な俳優が出演しているおしゃれな映画など、サービス精神旺盛に放送してくれるので、楽しくて仕方がありません。
この前見た最強の2人と言う映画は、はじめはなんとなく見ていたのですが、いつの間にか惹きこまれ、感動し、大好きな映画の1つとなりました。
この映画は実話を基にした、ある2人を描いたフランス映画です。

2時間の間に爆笑したり、胸が熱くなったり、優しい気持ちにさせられたりと素晴らしいの一言に尽きる映画でした。
たまたま見た映画が大好きな映画になると言うのは、私にとって大好きな人ができるということにとても似ています。
今日はあの人に会えるから朝からワクワクする、あの人がいるから私も頑張ろう、素晴らしい映画との出会いは私に活力を与えてくれます。

冷えた体が内側からぼうっと温まるような、何物にも変えがたい気持ちをもたらしてくれる、贈り物のようです。
スターチャンネルは基本的に有料なので、家では見れませんが、土曜日と日曜日の21時からは無料で見られます。
毎週、地上波では見られないような映画を見せてくれるので、土日の楽しみの一つになっています。

映画だけではなく、BSでは鈴鹿8耐やル・マンなどのレース番組や、ハワイや沖縄などに生息する生き物についての番組なども放送しています。
懐かしいテレビドラマシリーズなんかも放送していて、とても幅広く、どれもとても面白いですから気になる方は見てみてください。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です